_ Copyright(c)2000 Miki Kenji at Digital Cat Company All Rights Reserved.
ミキチャンネルへ
本所おけら長屋・外伝

「本所おけら長屋・外伝」が発売中です。

今回も帯のイラストを描かせて頂いてます。

そして、シリーズ200万部突破記念として、1〜3巻のお得なセット、その名も「読み始めセット」も発売中なので、まだ読んだことのない人は、ぜひこの機会にどうぞ!

 

 

9月になったというのに、まだまだ暑いですねぇ、、。

 

 

原画展示

地元である愛媛県四国中央市の三島図書館さんから声をかけていただき、原画を少しだけ展示します。

展示期間は9月いっぱいです。

詳細はこちらをご覧ください。

 

展示といっても、入り口近くのパネルに10数点の原画を飾ってもらっているので、

図書館を利用する人は気軽に見れるイメージです。

 

いつも、着彩や最終的な仕上げはパソコンで行うので完成したイラストではないのですが、お近くの方はご覧ください。

 

 

ばけもの厭う中将 - 戦慄の紫式部 -

毎日暑いですね。

気がつくと世間は夏休みなんですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ついつい更新を怠ってしまいます、、。

 

集英社文庫より発売されている「ばけもの厭う中将 - 戦慄の紫式部 -」のイラストとデザインをさせて頂きました。

こちらは瀬川貴次さんの「ばけもの好む中将」シリーズのスピンオフ作品となっています。

集英社のホームページから試し読みも出来るみたいなので、ご覧ください。

 

 

「ばけもの厭う中将 - 戦慄の紫式部 -」」著:瀬川貴次

 刊:集英社文庫

 

電機大学中学校・高等学校リーフレット

昨年夏にPCがクラッシュしてしまいました。

電源を入れても、途中で固まってしまい、サポートセンターに連絡したらハードディスクが壊れているのだろうとのこと。

結局新しいPCを買いましたがバックアップを怠っていたせいもあり、数ヶ月分のデータがなくなりました。

 

で、昨日のこと。

以前描いたイラストの修正依頼があり、データを探したら保存されていない。

あぁ、ちょうどあの頃の仕事だ、、。

ダメ元で、古いPCを引っ張り出し(処分の仕方も分からず、捨てずに置いてあった)電源を入れたら、、なんと立ち上がった!

でも画面は変な表示のされ方がされていたりして、今にもまたダメになりそう、、。

急いで外付けハードディスクに、バックアップされていなかったデータを移すことに成功!

修正依頼されたイラストも無事、助け出すことができました。

いやぁ、よかった。

 

とか書いていたら、テレビのハードディスクレコーダーが調子悪い、、。

電源が入らないぞ、、。

見たい番組はたくさんあるのに、、。

はぁ、、。

 

 

電気大学中学校・高等学校の2024年度学校案内リーフレットにイラストを描かせていただいてます。

電子機器に強くなりたい。

 

 

 

MIRAI

東京外国語大学の「MIRAIー多文化共生イノベーション研究育成フェローシップ」のリーフレットにイラストを描かせていただいてます。

自由に面白い絵がいろいろ描けました。

 

 

 

 

おけら長屋20巻

twitterinstagram方はちょこちょこ更新していましたが、ここはずいぶん更新を怠ってました。

今更ながら今年に入ってからの仕事を紹介します。

 

「おけら長屋」20巻の帯イラストを描かせていただいてます。

この巻でひとまず完結!、、なのか?

 

20巻の刊行に合わせて17巻と18巻の帯のイラストも新しく描きおこしてます。

こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

「おけら長屋」著:畠山健二

 刊:PHP文芸文庫

きみも恐竜博士だ! 真鍋先生の恐竜教室

気がつくと年末!

今年もあっという間に暮れていくのですね、、、。

 

真鍋真先生の恐竜の本「きみも恐竜博士だ! 真鍋先生の恐竜教室」に、イラストを描かせていただいてます。

僕はアイコン的に使われている先生と恐竜を担当しています。

リアルで美しい恐竜のイラストは菊谷詩子さんです。

いつもお世話になっている細山田デザインさんのデザインも可愛らしい本です。

子供のリュックに入れて持ち歩けるような大きさの本です。

どうぞよろしくお願いします。

 

「きみも恐竜博士だ! 真鍋先生の恐竜教室」

著者 :真鍋真 

出版社:岩波書店

 

 

 

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
blog以前の日記はコチラ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
管理者用リンク