_ Copyright(c)2000 Miki Kenji at Digital Cat Company All Rights Reserved.
ミキチャンネルへ
兇暴爺
展示中、バックヤードで描いていた「兇暴爺」が発売されました。

今回は、カバーのイラストとデザインを担当しています。 どうぞよろしくお願いします。


(著 : 阿木慎太郎 祥伝社文庫)
展示終了しました

ご報告が遅くなりましたが、展示終了しました。

期間中は、初めての方はもちろん、いつもお世話になってる方々や、懐かしい友達、予備校生たちとも話す機会があり、充実した展示となりました。

また、次の10年20年と、コツコツ頑張ろうと思いました。 あらためて、今回の企画を立てて下さった武蔵野美術学院さん、本郷かおるさん、ありがとうございました。

写真は、小3の友達が、展示のお祝いにくれた金メダル。

人生初メダルです。
展示始まりました
今回の展示は、東京武蔵野美術学院さん企画、switch point 本郷かおるさんコーディネートです。
おかげ様で、良い展示になってると思いますので、どうぞよろしくお願いします。


本をずらりと並べたり



道尾秀介さんの新聞連載「透明カメレオン」の原画


宮部みゆきさんの「初ものがたり」「あかんべえ」の原画


懐かしいあれやこれやなど、出し惜しみなしの展示です。

どうぞよろしくお願いします。



立派なお花も頂きました。

宮部みゆき 様
畠中恵 様
フレーベル館 様

ありがとうございます。
展示のお知らせ
9月末から、個展を開催いたします。

今回は、これまでの仕事を紹介する展示で、出版物や印刷物が中心ですが、原画なども少し展示する予定です。

場所は、僕が浪人時代に通った美術予備校に併設されたギャラリーです。
※ギャラリーには、基本在廊していませんが、時々は顔を出そうと思っています。
よろしくお願いします。



三木 謙次 しごと展 2000-2017 ?
2017年 9月30日(土)〜10月25日(水) ? open 11:00〜20:00
日曜・最終日 11:00〜16:00
※初日は18:00〜20:00 ?
close 祝祭日



〒185-0012
東京都国分寺市本町2-4-10
東京武蔵野美術学院
634展示室



皇帝の漢方図鑑

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました、、。

言い訳をすると、このblogページの更新方法に不具合があって、すごく面倒な方法を使わないと更新できないという状態が1年以上続いてました。

どうやら改善されたようなので、これからはもう少し更新したいと思います。(たぶん)


ついでに言うと、HPの方もログイン方法を忘れてしまい更新が滞ってます。

こちらも、近いうちに何とかしたいと思ってます。



さて、今年に入ってから、ずっと描いていたイラストが本になりました。

途中、終わりが見えずに現実逃避したくなりました、、。


タイトルは「皇帝の漢方薬図鑑」です。

これまで、いろんなイラストレーターの方が手がけた「じぼう図鑑シリーズ」の第三弾のイラスト&キャラクター担当させていただきました。


漢方薬をたくさんキャラクター化したり、いろんな病気のシチュエーションを絵巻物風に描いたりした面白い本になってると思うので、書店で見かけた際は、ぜひご覧ください。


『皇帝の漢方薬図鑑』(じぼう)

 著:木村美紀 作画:三木謙次



メダカがどんどん生まれてます。

今年は増やしたい!

仙丹の契り
僕僕先生の文庫「仙丹の契り」が発売中です。
よろしくお願いします。
今回から新しいキャラクターのデラクが登場します。
毎回、仁木さんの文章からキャラクターを形にするのが、難しいけど楽しい。
単行本の方は、物語も佳境。
僕もファンとして楽しみにしています。


おけら長屋2・3巻
おけら長屋1巻に引き続き、2巻3巻のフルカバー帯のイラストも描かせて頂きました。
1巻から、ぐるりと繋がった絵になってます。

また、1巻に使用されたイラストが、おなじ畠山健二先生の「江戸を楽しむ古典落語」という文庫本にも使われています。

共にPHP研究所より刊行されています。
どうぞよろしくお願いします。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
blog以前の日記はコチラ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
管理者用リンク