_ Copyright(c)2000 Miki Kenji at Digital Cat Company All Rights Reserved.
ミキチャンネルへ
ゾンビのことなど
友人K君から電話があり、「明日、映画「ゾンビランド」を観に行かない?」と誘われた。
どんな映画かも知らなかったが、どうせくだらない映画だろう。
K君が誘ってくれる映画は、大体くだらない映画なのだ。
少し考えたが、ゾンビ映画は久しぶりだ。
行く事にした。
急な予定の為、かなり仕事を急ピッチで頑張った。
ゾンビ映画の為に。

映画はやっぱりくだらなくて面白かった。
映画の後、これはK君も満足だろうと思ったら「まぁまぁだね。」との事。
「えっ?ゾンビ映画の中ではかなり面白い方なんじゃない?」と言うと、
「ゾンビとアクションシーンが少なすぎる。」との事。
彼がゾンビ映画に求める水準は高いのだ、、、。


関係ないけど「ゾンビ」と「バンビ」って字が似てる。
一文字違うだけで随分印象が違うものだ。




ポニョ
 「崖の上のポニョ」をレンタルして観た。
映画館で観て以来2度目なんだけど、やっぱりポニョは可愛いなぁ。

映画を観た後、DVD買っちゃうな、、。と思っていたけど、
なんか巷では、今後はブルーレイが主流になるらしいとか言うので、購入するのは躊躇していた。
でもやっぱり観たくてレンタルしたのだ。

で、ついさっき。
ニュースで知った情報によると、すごい記憶容量を持つ次世代光ディスクが開発されたそうだ。
記憶容量は1テラ・バイト!
テラってなんだ!?
(どうやら1テラ=1000ギガらしい。容量としては、ブルーレイの25倍)

これから、どうなっちゃうんだろう。
ビデオやレーザーディスクみたいに、DVDもあっという間に無くなってしまうのか?
なんかサイクル早くないか??
そもそも、もうすぐソフト自体が無くなっちゃうのか??
購入する側はどうすれば良いのか???
誰か教えて下さい。


腰はなんとなく良くなってきました。




未来っぽい
さっき、ちょっと外に出ただけで花粉症の症状が。
鼻水が垂れ、目が痒い。
家についてからアイボンで目を洗い、最近買ったハナノアというもので鼻を洗う。
ハナノアは鼻から液体を入れて口から出すというものなのだけど、鼻からどんどん鼻水が出る。
今はその効果で随分と楽だ。
まったく花粉症はつらい、、、。
ここ数年で急にマスクをしてる人の人口も増えた気がする。
もはや現代人は、マスクなしでは外も歩けないのだ。
そう考えると、マンガや映画の中で、近未来の人達が、防護服なしでは外の世界に出られないみたいなものだなぁと少し怖くなる。
いつの間にか世界は未来世界になっている。

昨日は映画の日だったので、久しぶりに映画を観た。
「ダージリン急行」という映画で、くだらない良い映画だった。
ちょっと旅に出たくなった。
とくに使われてた音楽が良くて、早速帰ってきてからネットで探して聴いた。
こんな事が出来るのも未来っぽい、、。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
blog以前の日記はコチラ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
管理者用リンク