_ Copyright(c)2000 Miki Kenji at Digital Cat Company All Rights Reserved.
ミキチャンネルへ
節分
2月かぁ。


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。



チューリップ
暖かくなってきました。

2月になってしまいました
うっかりしてるうちに2月になってしまいました。
instaglamの方は、だいたい毎日更新してるのですが、、。
一応、一日一枚と決めて描いています。(すでに描いてない日もあるんですけど)
描く題材は適当で、その日見たテレビ番組からとか、そこにあった物とかいろいろです。
ゆる〜く続けたいと思ってます。

すっかり報告が遅くなりましたが、先月、池袋の三省堂書店のイベントスペースで宮部みゆきさんとの対談がありました。
未だ定まらないサインを書いたり、軽妙な話術を披露出来るでもなかったのですが、宮部さんの話をたくさん聞けて楽しい経験となりました。
聞きに来てくれた方、スタッフの皆様、そして宮部さん。
ありがとうごさいました。


 
画像は最近instaglamにアップしたスケッチの一部です。
2月は逃げる!
ボヤボヤしてる間に、1月は終わって2月も半ば、、。
今年は、バリバリやるはずだったのに、もうこの有様。
でも、このブログ以外は、まぁまぁ頑張ってます。

カメ達は冬眠中。
久しぶりに様子を見ようと水槽の水に手を入れたら、冷たい!!

2013年の仕事
すごく久しぶりに「works」のbookに2013年までの仕事をupしました。
まだ仮なので、画像の大きさとかがマチマチです。
下のバーにある、 works → books からご覧いただけます。
また2014年分も更新する予定ですが、いつになるか分かりません!


2000-2015
明けましておめでとうございます。

このwebサイトを開設してから、なんと15年目になります。
(ということに、さっき気がつきました。)
たしかサイトを立ち上げたのと、フリーで仕事を始めた時期が同じだったと思うので、フリー生活も15年ということです。
15年。
人でいえば中3?
大きくなったなぁ。

この「ミキチャンネル」は、もともと学生時代の友人が無償で作ってくれたもので、現在でも僕の大事な営業窓口になってます。
「ミキチャンネル」ってサイト名はどうなんだ?と今ではちょっと思ってますが、その当時友人と相談しながら作り上げたという思いもあるので、そのままにしています。
フリーになって最初の頃に貰った仕事は、友人からの紹介がほとんどで、それが少しずつ今の仕事に繋がってます。
 
他にも仕事や展示を通して知り合った方々。家族や親戚、古くからの友人。
周囲に助けられての15年。
ほんとうにありがたい!
これからも、人との繋がりを大事にして、もっと良い仕事をしたいと思ってます。
そして、久しぶりに個展とかも開催したいなと考えてます。(←ぜんぜん具体的な予定はありませんが)

まずは、怠けてるこのサイトの更新する予定です。

本年も、どうぞよろしくお願いします。
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
blog以前の日記はコチラ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
管理者用リンク